Web拍手


↑よろしければポチッとどうぞ♪
お礼イラストは10種類ランダム表示です。

応援メッセージ

Image1877_20110619004721.jpg
東北関東大震災において 被害に遭われた皆さま、 そのご家族、関係者の皆さまに 心よりのお見舞いを申し上げます。

一日も早い復旧と、 皆さまのご無事を、お祈りしています。

心 あゆみ

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

訪問者数

リンク

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

謝恩会2015

Category : 日記
ブログ更新久しぶりだー(>人<;)

昨夜は、小学館の謝恩会でした。
あいにくの雨の中でしたが、会場内は例年どおりとてもきらびやか(*^o^*)

207.jpg


仕事がパツパツだったので、一次会しか参加出来ないかな?と思っていたのですが、担当さんや編集部のみなさん、新たにお知り合いになれた作家さまに「行きましょう!」と誘っていただき、二次会までガッツリ参加してきました(*^^*)


謝恩会はいつも、一年間Sho-comiで漫画描かせてもらったんだな〜とゆう実感と共に、参加できて光栄な気持ちでいっぱいになります。


メイン料理のローストビーフ、しっかり食べてきたよ!(笑)
208.jpg


あと、お寿司もしっかり握ってもらってきたよ!
209.jpg


いつもお忙しくしてらっしゃる作家さま方や営業さま、デザイナーさま、他の編集部の方々と会えるめったにない機会なので、勇気をふりしぼって色々お話させていただきましたヽ(;▽;)ノ

Sho-comiでは、
くまがい杏子先生、華夜先生、蜜樹みこ先生、後藤みさき先生、桃井すみれ先生、杏堂まい先生、えりんご先生とご挨拶できました!
他にもSho-comiCheeseの新人作家さまたちともお話させていただけて、フレッシュな空気を補充させて頂きました( ´ ▽ ` )ノ


とくに、一緒に行動してくれた宮城杏奈先生、二次会で仲良くしていただいた桃井すみれ先生には大感謝♡


宮城先生はいつお会いしても本当に美人さんで気さくで、大好きな先生です(≧∇≦)
桃井先生も、向こうから声をかけていただき、ほんとにスラっとされた可愛い方で、まとってるほんわかした空気にすぐ打ち解けてしまいました(^∇^)仲良く出来て、嬉しかった♡

他にも、悠妃りゅう先生、織田絢先生、佐々木柚奈先生とお話できて、とても光栄でした(((o(*゚▽゚*)o)))

そしてSho-comi編集部の編集さん達とご挨拶出来ただけでなく、ベツコミ編集部の方や、お世話になっているモバフラ編集部の編集さんともお話できました( ´ ▽ ` )ノ
色々気の引きしまる瞬間です。

デザイナー様や、スタ☆スカ関係でお世話になった会社の方、ふろく担当の会社の方、占いの章月先生…、お会い出来た方を思い返すと、キリがないくらい刺激的な夜でした(*^^*)


タイミングがなくて、姿は見かけたもののお声がけできなかった方々、お会いしたかったのにご挨拶できずじまいの方々もおりましたが(T_T)来年は必ず…!!


二次会でも編集部の方々が盛りあげて下さり、ステージなどでめちゃめちゃ笑わせていただきました( ´ ▽ ` )ノ
おみやげに、Sho-comiのロゴがあしらわれた可愛いキャンディを頂いて幸せ。
アイシー株式会社さまからは、作家さんへのおみやげに、なんと原稿用紙や新作トーンのセットもいただきました!!!
なんて素敵なプレゼント!
このあとの原稿作業で、さっそく使おう。

210.jpg


ほんとに素敵な夜でした。
これを糧に、2015年も漫画をがんばります(*^^*)

ありがたいことに、連載させていただいてる禁.断.婚.約.、罪×罰ともに続刊本として来年1巻が発売することが決まっております。

気をひきしめて、漫画描くためにまた引きこもろうと思います(笑)
がんばるぞ!!!

ホワイトデー(^^)

Category : 日記
原稿中、ずっと目がゴロゴロしていて、かすむわ、ピントが合わないわ、すごく苦労して「悪のユウワク」の原稿を仕上げたのですが(>_<)


そのあともなかなか目の調子がゴロゴロするので眼科に行ったら…、


なんと片目のコンタクトをずっと外し忘れてただけやった!!!!!ヽ(;▽;)ノ
眼科にまでいってこのオチ…。
は、恥ずかし死にできそうでした…。
なんで…なんで気付かんかったんや…。・°°・(>_<)・°°・。


ふだんは裸眼で原稿作業してるのですが、今回修羅場中に一度外出した時にコンタクトを入れたのです。
帰宅後、なぜか片目だけ外して作業に戻ってたもよう。


寝てなくて朦朧とした状態やったとはいえ、気付こうや自分…(T_T)
優に一週間くらい、ワンデーのコンタクトをかたっぽ入れっぱなしでした…。
そりゃ…、目もゴロゴロするわな。


コンタクトデビューして半年くらいで、ようやく慣れてきたかなと思ったらこの体たらく(笑)
眼科のお医者さんにも笑われ、すごいしょっぱいホワイトデーでした( ̄ー ̄)



しかし原稿中には、アシさま方からちょっと早いホワイトデーの差し入れをいただき\(^o^)/
心はあったかでした。

181.jpg 185.jpg
188.jpg 184.jpg


ケーキや、限定ワッフルや、ディズニーの差し入れ、プチタルトなど!!
みんなで美味しく頂きました!

ケーキは、ココロはイチゴのレアチーズを頂きました♪( ´▽`)

182.jpg


原稿後には担当さま方、身内からも。
担当さまからはホワイトチョコのマシュマロ、身内からはチョコクッキーなど( ´ ▽ ` )ノ

186.jpg 187.jpg



あ!あと、ココロが映画「土竜の唄」を好きだと知って下さってる編集の方から、土竜の唄の原作絵柄入り盃をいただきました\(^o^)/


さかずき!
うれしくてびっくりして、思わず一瞬吹き出してしまいました(笑)


焼酎とかカッコよく飲めたらいいのですが、残念ながら飲めないので、
原稿あけにカクテルとか梅酒とか、この盃であおろうかな(笑)
いやー、みなさんのおかげで充実したホワイトデーになりました(*^o^*)



最後に。
本日担当さま方と、書店さんを訪問させていただきました。

有隣堂ヨドバシAKIBA店さま、

Book Expressエキュート赤羽店さま、

明正堂書店アトレ上野店さま

Book Expressエキュート上野店さま、



対応して下さった書店員さま方、お忙しい中ほんとうにありがとうございました\(^o^)/
すごく刺激になりました。


書店さま用に描いたミニ色紙、一枚よぶんに描いていたものをブログ用に公開です( ´ ▽ ` )ノ
いつハジの朱音!( ´ ▽ ` )ノ

183.jpg




バッチコーイ!!

Category : 日記
土竜の唄\(^o^)/
二回め見に行きました!
三池監督×クドカン×主題歌エイトなので、もう、世界観から何からわたしの好みすぎまして。
あと10回くらいは見に行きたいですね( ̄ー ̄)


俳優、生田斗真くんの新境地!
初の三池組作品での体当たり演技に、ほれぼれです(>人<;)


キャラとしてドはまりしたのは、堤真一さん演じるクレイジーパピヨン!!
あんな幹部がいたら、わたしも絶対ついてってしまう(笑)
面白くてかっこいい!!!


二回めは個人で見に行ったのですが、一回めは、担当さま方のご厚意で、封切り前の舞台挨拶を見にいかせて頂きました(*^_^*)

映画の舞台挨拶を見るなんて初めてだったので、東京でしか味わえないイベントやなぁ~と、じわじわ涙目(>_<)


超、超、超、大先輩の漫画家、おおや和美先生もいらっしゃってて、しかもとなりの席で。
ご挨拶できて光栄でした‥!


舞台に出てくる俳優さん方にもドキドキでしたが、隣の席のおおや先生にもドキドキでした。・°°・(>_<)・°°・。

もともと山田孝之さんと三池監督が大好きなので、初めて観る舞台挨拶が土竜の唄で幸せ2倍(T ^ T)


山田くん生田くん、堤さん俳優陣が舞台にいるのが信じがたく、今でも夢なかの出来事のよう‥!
三池監督の制作の裏側の話を聞いたあとに本編を観たせいか、すっごく映画も印象にのこりました!


舞台挨拶イベントで貰ったおみやげをパシャリ。

176.jpg


まだ封切られて間もないうちに言うのも早い気がしますが、続編を切に希望してます!!!ヽ(;▽;)ノ


あーヤクザ漫画かきたいよー(笑)
少女漫画描いてる作家のセリフじゃない、と担当さんには笑われましたが(笑)


さて。
新作執筆中です\(^o^)/

ネームなう。


そろそろsho-comi本誌に予告も出ますので、また新作告知でブログ書きますね~\(^o^)/



クリスマス&忘年会

Category : 日記
先日、アシさんたちとクリスマス会をしました\(^o^)/
アシさん達に一年間の感謝をこめて、忘年会がわりに。


仕事のスケジュールの関係で、今年はインドアに、仕事場の奥の部屋をクリスマス仕様にして、家に集まってさわぎました。



プレゼント交換したりマリオカートしたり。DVDみたり…\(^o^)/
ケーキたべたり…。
ごはんたべたり…
お酒のんだり…
おつまみたべたり…

年末はもう、カロリー蓄積が怖いですがヽ(;▽;)ノ
アシさんみんなで食べるってことで、20センチのクリスマスケーキを買ったのですが、ほんと大っきくてびっくり(笑)

171.jpg CIMG0015.jpg


プレゼント交換では、可愛いウサギのケープがあたりました♪( ´▽`)
これで年越しもぬっくぬくです。
ほかのプレゼント達もみんな女子力が高くってほっこりしました…!

172.jpg



マリオカートの罰ゲーム用には、トナカイの着ぐるみを二着用意してあったのですが( *`ω´)
ココロ、じぶんが着るのはコワイから、本気出してアシさま方をフルボッコしてしまいましたよ(笑)
テレサと、愛機のバイクが火を吹きました…!!!!
みごと一位を取り、トナカイはまぬがれました\(^o^)/いぇい。


下位ふたりが、なかよくトナカイで、めちゃめちゃ撮影会が行われてました(笑)

CIMG0024.jpg


ひさびさにアシさん達とカラオケにも行けて、すごいリフレッシュになりましたo(^▽^)o
東京にきてから、はじめてカラオケの鉄人って所を知ったのですが、
カラ鉄って、歌った曲が全部レシートに記載されるんですね(笑)


ぶじ、アニソンキャラソンだらけのオタクカラオケになりました\(^o^)/
レシートなっがい(笑)


いぇい、メリクリ\(^o^)/


謝恩会2013(*^o^*)

Category : 日記
先日、小学館の謝恩会に出席しました~!!外はあいにくの雨でしたが、一年に一度のパーティは、やはりきらびやかでした~(*^_^*)

167.jpg

168.jpg

ちょうどこの時期にココロはsho-comiデビュー5周年でもあり。
2008年、デビューすぐに出席させて頂き、今年も無事に謝恩会に出れて喜びの気持ちでいっぱい…!!


そんな思いも込めつつ(*^o^*)
年末のパーティを楽しんで参りました!
今年はタイミングが良かったこともあり、編集さまのお誘いもあり、
(他社ですが)親友の漫画家・唐々煙と共に出席できました\(^o^)/


作家さまに対してはドキドキしてしまうため、なかなかモジモジと直接お話できない中、
ココロとご挨拶&お話して下さった作家さま方、ありがとうございました(*^_^*)


池山田剛先生とジャニーズトークが出来たのがすごく嬉しかった!(笑)
長々とトークにつきあってくださったことに大感謝(T ^ T)


池山田先生、水波先生、水瀬先生、宮城先生、後藤先生、月見先生、服部先生…!!
同じsho-comiとはいえ、やはりみなさま中々お会いできないので、言葉をかわせる瞬間がとても幸せ(T ^ T)
おしゃべりできて嬉しかったです!


そして今年はじめて、サンデーの藤田和日郎先生とお会いできたことも嬉しすぎる衝撃でした(>_<)
うしおととら時代から、大ファンだったので、ほんと涙目すぎました…!!!
あの瞬間に、メイクはすべて流れ落ちた気がする。


二次会も毎年、編集部員さんがもりあげてくださるので、すごく楽しいひと時でした…!!
ホスト側の編集長さま・編集部員さま方にもほんと感謝ですヽ(;▽;)ノ


なんとココロ、ビンゴで豪華な商品当てましたよ!!!!
そして、当てたのちすっ転ぶというオチつき。


ビンゴはじまって一番にあたって、ヒャッホーイって浮かれて壇上(?)へ。
そこから帰るとき、まさかの景品もったままずっこけるという…(T ^ T)


ひ…ひどいオチ…。
浮かれすぎは禁物ですね。
ガチでころんで、ほんと恥ずかしかった!!!!!!!
唐が爆笑してくれたことが逆に救いでしたヽ(;▽;)ノ
謝恩会の思い出は取っておきたいけど、この出来事だけは早く忘れたい(笑)


さいごに、記念に、二次会のおみやげをパシャリ。せっかくなので唐のぶんも一緒に。
毎年女子心をくすぐる品です(//∇//)
↓↓

169.jpg

プロフィール

心あゆみ

Author:心あゆみ
漫画家。
9月21日生まれ・おとめ座・A型
大阪府出身。
2008年にSho-Comi増刊にて
デビュー。
現在、Sho-Comi本誌・増刊にて執筆中。


*ファンレターの宛先*
〒101-8001
東京都千代田区一ツ橋2-3-1
小学館 Sho-Comi編集部内 
心あゆみ宛

※ファンレターのお返事は
ペーパーの形でまとめて出しています。
※頂いたお手紙のなかには
住所や名前が無い、
名前がPNで書いてある、
というものがちらほらあります…。
その場合、お返事は届きません。
せっかく心のこもったお手紙なのに、
お返事出せないのはココロもツライです。
お手紙をだして下さるとき、
住所氏名は正確に明記してくださいね!

検索フォーム

Sho-Comi

