Web拍手


↑よろしければポチッとどうぞ♪
お礼イラストは10種類ランダム表示です。

応援メッセージ

Image1877_20110619004721.jpg
東北関東大震災において 被害に遭われた皆さま、 そのご家族、関係者の皆さまに 心よりのお見舞いを申し上げます。

一日も早い復旧と、 皆さまのご無事を、お祈りしています。

心 あゆみ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

訪問者数

リンク

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

謹賀新年(*^^*)

Category : お仕事情報
211.jpg

あけましておめでとうございます!今回は地元大阪には帰省せず、東京で家族とゆったり年越ししました〜(*^^*)まさかの、初詣にも行かずゆったり(笑)
コタツとお友達で、ゆったり(笑)


今年も、たくさん漫画を描いて、読者の方に少しでもドキドキしてもらえたら…と、思います(*^◯^*)
シリーズ連載の「罪×罰」、
連載の「禁.断.婚.約.」、
ともによろしくお願いします〜♡


1月はたくさん漫画を読者の方にお届けできるので、嬉しいです!
とりあえずは1月15日に発売のsho-comi増加2/15号にて、罪×罰の4話めが掲載されます♪( ´▽`)
バレンタインを絡めて、マフィアが彼氏だってことが危険で、これが危ない恋ってことを流架が再認識する、大事な回になっております!
ぜひよろしくお願いします♡


つぎは、1月25日に、モバフラの方で禁.断.婚.約.の3話めが配信されます〜(*^^*)
たっぷり47ページ描きました。
ありがたいことに、今回もモバフラの表紙も描かせていただいたので、カラーも楽しめますよ〜!!

そして、1月26日に出るオムニバスFC「カッコよすぎる彼氏」に、新作よみきりを描き下ろさせていただきました(≧∇≦)
他の作家さまのカッコいい男子たちに混ざらせていただけて、光栄です♡
こちらのコミックスもぜひチェックしてもらえたら嬉しいです!!

また発売情報などの詳細は、トップのお仕事情報にもまとめましたので、そちらでもチェックできます♡
ぶじに罪×罰1巻の発売日も決定しましたので、お仕事情報にUPしました!


今年も心あゆみの漫画を、よろしくお願いします〜( ´ ▽ ` )ノ


これから忙しくなるから、体調管理だけはしっかりしなきゃな(笑)


謝恩会2015

Category : 日記
ブログ更新久しぶりだー(>人<;)

昨夜は、小学館の謝恩会でした。
あいにくの雨の中でしたが、会場内は例年どおりとてもきらびやか(*^o^*)

207.jpg


仕事がパツパツだったので、一次会しか参加出来ないかな?と思っていたのですが、担当さんや編集部のみなさん、新たにお知り合いになれた作家さまに「行きましょう!」と誘っていただき、二次会までガッツリ参加してきました(*^^*)


謝恩会はいつも、一年間Sho-comiで漫画描かせてもらったんだな〜とゆう実感と共に、参加できて光栄な気持ちでいっぱいになります。


メイン料理のローストビーフ、しっかり食べてきたよ!(笑)
208.jpg


あと、お寿司もしっかり握ってもらってきたよ!
209.jpg


いつもお忙しくしてらっしゃる作家さま方や営業さま、デザイナーさま、他の編集部の方々と会えるめったにない機会なので、勇気をふりしぼって色々お話させていただきましたヽ(;▽;)ノ

Sho-comiでは、
くまがい杏子先生、華夜先生、蜜樹みこ先生、後藤みさき先生、桃井すみれ先生、杏堂まい先生、えりんご先生とご挨拶できました!
他にもSho-comiCheeseの新人作家さまたちともお話させていただけて、フレッシュな空気を補充させて頂きました( ´ ▽ ` )ノ


とくに、一緒に行動してくれた宮城杏奈先生、二次会で仲良くしていただいた桃井すみれ先生には大感謝♡


宮城先生はいつお会いしても本当に美人さんで気さくで、大好きな先生です(≧∇≦)
桃井先生も、向こうから声をかけていただき、ほんとにスラっとされた可愛い方で、まとってるほんわかした空気にすぐ打ち解けてしまいました(^∇^)仲良く出来て、嬉しかった♡

他にも、悠妃りゅう先生、織田絢先生、佐々木柚奈先生とお話できて、とても光栄でした(((o(*゚▽゚*)o)))

そしてSho-comi編集部の編集さん達とご挨拶出来ただけでなく、ベツコミ編集部の方や、お世話になっているモバフラ編集部の編集さんともお話できました( ´ ▽ ` )ノ
色々気の引きしまる瞬間です。

デザイナー様や、スタ☆スカ関係でお世話になった会社の方、ふろく担当の会社の方、占いの章月先生…、お会い出来た方を思い返すと、キリがないくらい刺激的な夜でした(*^^*)


タイミングがなくて、姿は見かけたもののお声がけできなかった方々、お会いしたかったのにご挨拶できずじまいの方々もおりましたが(T_T)来年は必ず…!!


二次会でも編集部の方々が盛りあげて下さり、ステージなどでめちゃめちゃ笑わせていただきました( ´ ▽ ` )ノ
おみやげに、Sho-comiのロゴがあしらわれた可愛いキャンディを頂いて幸せ。
アイシー株式会社さまからは、作家さんへのおみやげに、なんと原稿用紙や新作トーンのセットもいただきました!!!
なんて素敵なプレゼント!
このあとの原稿作業で、さっそく使おう。

210.jpg


ほんとに素敵な夜でした。
これを糧に、2015年も漫画をがんばります(*^^*)

ありがたいことに、連載させていただいてる禁.断.婚.約.、罪×罰ともに続刊本として来年1巻が発売することが決まっております。

気をひきしめて、漫画描くためにまた引きこもろうと思います(笑)
がんばるぞ!!!

コミックスカバー(*^o^*)

Category : お仕事情報
ここ数日ずっと原稿やってまして。日にち感覚もわからぬまま部屋にこもってたら、気がつけばもう、コミックス発売前日だという…!!
月日が経つのが早すぎる( ;´Д`)


前のFCから、4ヶ月ぶりのコミックス発売ですね( ´ ▽ ` )ノいつまでたっても、コミックスが出るのはほんと有難くて嬉しいコトです♡

よみきり集、電.撃.婚.約. のカバーはこんな感じになりました!!

205.jpg

桜舞い散る中、婚約指輪をした楓と伊織です。
背景はヤマブキ色。
黄色系は久々なので新鮮です(*^^*)


ほかにもピンクとかあざやかな赤とか色々カバーデザインの候補を頂いてたのですが、第1印象からこのシックなヤマブキ色がいいなぁと思っており…、


それでもココロは迷いがちなので、家族や作家友達に「どれがいいかな?」色々意見をもらい(笑)
最終的に担当さんに「ヤマブキがいい」と太鼓判をもらって決定するという(笑)


まだ決定稿は見ていないので、ロゴとかに若干変更がありますが、完成版は発売してのお楽しみということで…(*^^*)

206.jpg



今回の読み切り集は、極道男子から、ギャップ男子、芸術男子、正統派テレ屋男子と…いろんなタイプの男の子との恋愛がギュギュっとつまった一冊になってます*\(^o^)/*

明日10月24日発売!!


表題作、電.撃.婚.約.の番外編も16ページほどおまけで描き下ろしています!

このカバーイラストを目印に、本屋さんで探してみてくださいねo(`ω´ )o

本日より!

Category : お仕事情報
204.jpg

春に描いた読み切り、
「電.撃.婚.約.」がシリーズ化して、電子配信の雑誌モバフラで連載させていただけることになりました!!(^◇^)

よみきりが載った際に応援してくれた読者のみなさまと、モバフラでも執筆できるよう計らってくださった担当さまのおかげです!

「禁.断.婚.約.」とタイトルを変えて、本日より配信開始(*^^*)
(9/10配信開始のモバフラ38号にて第1話め掲載)

警察の娘・楓と、ヤクザの若頭・伊織。危ない人だって恋しちゃダメだってわかってるのに、伊織に「おれのものになれよ」と無理やり迫られちゃう。
禁断のラブストーリーです(//∇//)


モバフラのちょっと大人なラインナップの中で、浮かないか少し不安ですが(笑)

ぶれずに心らしく楓と伊織の恋物語の発展を描きましたので、ぜひ購入して読んでみてくださいませ(*^^*)
けっこうページ数もたっぷり描きましたので、じっくり楽しんでいただけるかと思います〜!!

もちろん「電撃」をしらなくても読めるつくりになってますので(*´▽`*)
ぜひぜひまた、感想など聞かせていただけたら嬉しいです!

モバフラ38号の購入はコチラから♡
↓↓
モバフラQR(FC用)

このQRコードより、販売ページにいけます。リーズナブルに、たっぷり漫画が読めちゃう素敵な雑誌です(*^^*)


2話目以降もモバフラにて順次配信となりますので、「禁.断.婚.約.」ぜひよろしくお願いします!!


別冊ふろく&サイン本情報(^^)

Category : お仕事情報
sho-comi15号本日発売です\(^^)/ 今号は別冊ふろくつき!!!
「夏体験」な別冊ふろくに、心もよみきりを載せていただいてます!


この別冊ふろくは、「夏」「初体験」をテーマに、それぞれテーマが決まっているなか、依頼をもらい執筆という形でしたヽ(^○^)ノ

心のテーマは「とらわれ」と「アイランド」……(*^▽^*)
なかなか刺激的なワードで、最初とまどいましたが(笑)

これをもとに、男の子は学生でありながら新進気鋭の画家、主人公はその幼なじみという設定で「朱く咲く」というよみきりをかきました。

202.jpg

わがままで才能あふれる幼なじみの男の子にずっと片想いしながら、いつか特別な女の子になれたら…と、想いをよせる主人公のお話です(*´▽`)


なかなか刺激的な読みきりになったかな?と思います…(〃ω〃)
ぜひぜひ、sho-comi15号&別冊ふろくをよろしくお願いいたします~!!
「朱く咲く」もまた、読んだ感想など頂けたら嬉しいです~(`・ω・´)



あとはちょっとずつ本誌でも、夏恒例のイベント、サマフェスの情報が出てきてます(^^)


目玉企画のサイン本販売に、心も「悪のユウワク」で参加しますので、興味のある方はぜひ(*^▽^*)


サマフェス各会場、数量限定です。
今年は7/26に神戸、8/9・8/10に横浜で行われます!!
くわしいことはsho-comi編集部ブログやサマフェス特設サイトを見てね(^^)


今は次のお話づくりでアワアワしてます((((;゜Д゜)))
もうすぐ原稿期間なので、いそぎつつがんばらなきゃσ(*´∀`*)
夏は、大好きな関ジャニ∞のイベントも目白押しなので、それをごほうびに頑張ります~(≧ω≦*)


201.jpg

プロフィール

心あゆみ

Author:心あゆみ
漫画家。
9月21日生まれ・おとめ座・A型
大阪府出身。
2008年にSho-Comi増刊にて
デビュー。
現在、Sho-Comi本誌・増刊にて執筆中。


*ファンレターの宛先*
〒101-8001
東京都千代田区一ツ橋2-3-1
小学館 Sho-Comi編集部内 
心あゆみ宛

※ファンレターのお返事は
ペーパーの形でまとめて出しています。
※頂いたお手紙のなかには
住所や名前が無い、
名前がPNで書いてある、
というものがちらほらあります…。
その場合、お返事は届きません。
せっかく心のこもったお手紙なのに、
お返事出せないのはココロもツライです。
お手紙をだして下さるとき、
住所氏名は正確に明記してくださいね!

検索フォーム

Sho-Comi

